#歌人不動産

タイトルが短歌と化した不動産まわりのことを書くブログです

歌人不動産は歌人が不動産について綴ってみるブログです

 

衣食住のうち興味があるのは住くらいなんですよね。

 

服は十年以上前に買ったやつを今もよく着てます。テレビに出るときは服飾デザイナーの友達に借りたりしてる。自分で着たい服とかないので言いなりです。着たくない服は一応あります。作務衣です。作務衣を着ろと言われてテレビ出演を断ったことがあります。『君の鳥は歌を歌える』参照。 

君の鳥は歌を歌える

君の鳥は歌を歌える

 

 ▲角川文庫にもなりましたがマガジンハウス版のほうが入手しやすいかもしれません。

 

 

 

食事のことを考えるとテンションが下がります。好きな差し入れは缶入りの「飲む」カロリーメイト。時間がないとき食べるものを考えなくて済むのが楽なんです。

 

まあ好きな食べ物は一応ありますよ。湯葉ババロア枇杷です。ババロアは自分でもつくります。ババロア研究家としてTBSラジオにも出ました。関連絵本もつくりました。

ババロア情報 (@a_re_ta_be_ta_i) | Twitter

あれたべたい

あれたべたい

 

 

 それらにくらべると、住むところには結構こだわりがあるかも。

 

たとえば2003年には家について語り合う電子掲示板「家」をやっていました。

電子掲示板「家」のパスワード、200円。|枡野浩一|note

 

今年、歌人デビュー20周年なんですよ。書くことと、それに付随する活動だけで生計を立ててきたことに自負はあるんですが、紆余曲折ありました。

世界初Tシャツ歌集をつくりたい!『MASUNOTANKA20TH』 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

最近ひょんなことから、アパート経営をしている友人の仕事を手伝うことになったんですよね。詳しくは追々書きます。

「#本と雑談ラジオ」第29回の余談|枡野浩一|note

 

あ、歌人枡野浩一と申します。高校の国語の教科書に代表作が載っています。はてなダイアリーで昔ちょっといやな目にあい、このあいだ出した本でも悪口を書いてしまいましたが、不動産のことを歌人が書くなら、そういうような読者が集まりがちなここが一番だろうと考え、十年以上ぶりに帰ってまいりました。 

愛のことはもう仕方ない

愛のことはもう仕方ない

 

▲この本の、はてなに関するくだりを、はてなブックマークで紹介している人もいました。

 

 

 

はてなといえば先日、あの岩崎夏海さんが私の仕事場、枡野書店に来てくださったんですよ。詳しくはいずれまた。 

『もしドラ』はなぜ売れたのか?

『もしドラ』はなぜ売れたのか?

 

  

ブログって、こんな感じで大丈夫? メルマガも毎日出してるのに、よく始めるなあ、われながら。

#kurukeredo『5000円払った人のアドレスに毎日メールが1年届く』あなたのメールアドレスから枡野浩一(ii@masuno.de )にメールを出し、5000円払うと、2017年9月23日から2...|枡野浩一|note

 

普段はツイッターにいます。

 

どうぞよろしくお願いします。

f:id:masunobooks:20171118080246j:plain

書店とは名ばかりの歌人枡野浩一の仕事場、枡野書店。