#歌人不動産

タイトルが短歌と化した不動産まわりのことを書くブログです

五反田の病院うまれであることは関係ないが五反田にいる

  

西荻窪出身なんですが、うまれたのは五反田の病院で。五反田団の主宰、前田司郎さんも同じ病院うまれだそうです。

 

f:id:masunobooks:20171126142614j:image

▲前田司郎さんのアトリエへ向かう道。

 

前田司郎さんの自宅兼アトリエは、五反田の工場跡地。窓ガラスとか懐かしい感じでいいですね。古い建物には、今すぐはつくれない魅力があります。新品、新築がいい、みたいな感覚が自分には希薄です。

 

目黒川、人工の桜が満開でした。

 

 

 

 

濡れた太陽 高校演劇の話 (上)

濡れた太陽 高校演劇の話 (上)

 
濡れた太陽 高校演劇の話 (下)

濡れた太陽 高校演劇の話 (下)

 

 枡野浩一が帯文を書いた前田司郎作品。帯文を書いたときのことは、以下の記事に。

www.excite.co.jp

 

 

 

ほかにも枡野浩一の名前が出てくる小説があります。

ガムの起源 ?お姉さんとコロンタン

ガムの起源 ?お姉さんとコロンタン

 

 

 

 

私が出演した五反田団の演劇、有料配信中。

loadshow.jp

 

 

 

 

追記。https://twitter.com/toiimasunomo/status/934813434100686848