#歌人不動産

タイトルが短歌と化した不動産まわりのことを書くブログです

階段の途中に腰をかけているような暮らしをしてみたかった

さっそく「歌人不動産」に、ご一報くださった大家さんが!

 

私はむかし今はなき「室内」という雑誌に雑文を何度か書いたことがあります。当時「室内」に原稿が載るということが出版界のひそかなステイタスであったらしく、旧知の有名編集者から「これは、すごいことですよ」と興奮気味のメールをいただいたりしたものでした。

 

雑誌『室内』が休刊 « 工房通信 悠悠

  

当時「室内」を愛読していたというかたから今回、ご連絡をいただいたのでした。その物件とは、これです。

www.t-p-o.com

 

わあ。なんと豪華な部屋でしょう。なにしろ螺旋階段がいい。私は人間の作ったものの中で「階段」が一番好きです。むかしテレビCMに出てお金があったとき、友人たちと会社を立ち上げることになって「階段社」と命名したくらいなんです(階段社は現在も存在しますが、私はその役員からは外れています)。

 

家賃は駐車場含めて25万とのこと。まあ、すぐに入居者が決まってしまうかもしれませんが、なるべく近いうちに私も内見させていただき、iPhoneで物件紹介動画を撮影したりするかもしれません。続報をお待ちください。もし今の段階で枡野浩一より早く内見したいというかたがいらっしゃったら、大家さんに直接ご紹介しますので、枡野 ii@masuno.de までメールくださいね。

 

あと、まったく不動産とは関係ありませんが、新連載が始まりそうです。モヤモヤ話を募集します、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

「室内」に書いた文を収録した本。

あるきかたがただしくない

あるきかたがただしくない

 

 

 

 

追記。↓新年早々、見学に行きました!!

公園のまわりに螺旋階段が最低二本隠されている - 歌人不動産